【PR】

  

Posted by TI-DA at

満身創痍

2010年02月01日/ 映画

今日 「てぃだかんかん」の映画の事を初めてしりました。
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20100128mog00m200073000c.html

金城氏は同友会で以前講演して頂いた事もあります。
このような素晴らしいチャンスが巡ってきた事を
心から祝福したいと思います。

活動を始めた頃の苦労話や
メディアに取り上げられた頃の
賛否両輪、誹謗中傷もあったと聞いたこともあります。
傷つけられても屈する事なく自分を貫き通している姿には
とても勇気づけられました。

金城氏 静かな素敵な方です。
映画、是非多くの人に見てもらいたいです。

主題歌 山達ってのも最高~。


  


Posted by shimoda at 07:03Comments(0)

暖衣飽食

2010年01月02日/ 映画

お正月は娘と映画へ行ってました。

カールじいさんの空飛ぶ家

愛する妻を失った追憶のシーンが物悲しくて泣けました。
冒険シーンが沢山で娘達もハラハラドキドキ。
大笑いのシーンもあって楽しい映画でしたよ。
親子鑑賞にお勧めです。

弊社はお正月でも交代で出勤しています。
いつも通り夜明け前からお仕事している
社員に感謝です。

大晦日、元日の国際通りや新都心、
休業の店舗前に廃棄物が山積み…って店ありました。
弊社のお客様店舗にはそんな事が無いように
社員が頑張ってくれてます。

それにしても日本は本当に暖衣飽食の社会なのだと
お正月、外で買い物などをしていると改めて感じます。

だんいほうしょく:暖かい衣服を着て腹いっぱいに食べる満ち足りた生活。
         物質的な要求や欲望が満たされた生活のこと。

  


Posted by shimoda at 07:01Comments(2)

会者定離

2009年08月04日/ 映画



                     一面の向日葵

「ご自由にお入り下さい」
「写真撮影 どうぞ」の看板が嬉しいです。





イタリア映画で「ひまわり」という名作がありました。
第二次大戦時、徴兵され帰らぬ夫を待ち続ける妻の
愛を描いた素晴らしい映画です。
ヘンリー・マンシー二のあまりにも有名な音楽に惚れ、
映画好きになったきっかけの作品でもあります。
懐かしい映画も思い出し、つかの間の時間を楽しめた週末です。

会者定離(えしゃじょうり)
会う者はかならず、離れる。人の世の無常。

昨日は葬儀へ参列していました。
経営者になり、関わる人々が増えてくると
哀しいことに葬儀へ参列する事も多くなりました。
一人一人に「人生」がある事を知り、
関わってくれる人を大切にしようと都度思います。  


Posted by shimoda at 05:27Comments(0)