会者定離

2009年08月04日/ 映画

会者定離

                     一面の向日葵

「ご自由にお入り下さい」
「写真撮影 どうぞ」の看板が嬉しいです。

会者定離



イタリア映画で「ひまわり」という名作がありました。
第二次大戦時、徴兵され帰らぬ夫を待ち続ける妻の
愛を描いた素晴らしい映画です。
ヘンリー・マンシー二のあまりにも有名な音楽に惚れ、
映画好きになったきっかけの作品でもあります。
懐かしい映画も思い出し、つかの間の時間を楽しめた週末です。

会者定離(えしゃじょうり)
会う者はかならず、離れる。人の世の無常。

昨日は葬儀へ参列していました。
経営者になり、関わる人々が増えてくると
哀しいことに葬儀へ参列する事も多くなりました。
一人一人に「人生」がある事を知り、
関わってくれる人を大切にしようと都度思います。


同じカテゴリー(映画)の記事
満身創痍
満身創痍(2010-02-01 07:03)

暖衣飽食
暖衣飽食(2010-01-02 07:01)


Posted by shimoda at 05:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。