深謀遠慮

2009年09月25日/ ビジネス・経営

「海」の写真を変えました。
今年の夏をもう終わらせようと思います。

今日から同友会では役員研修がありますが
仕事でお休みする事になりました。
同友会の皆さま いってらっしゃーい。

さて 残った私は仕事モードです。
弊社では「食物残渣を飼料へ」のお仕事をスタートさせています。
深謀遠慮
お豆腐製造業から 廃棄されているオカラ

このような大量に廃棄されている食物残渣を
飼料へ変えていきます。


深謀遠慮(しんぼうえんりょ)
深く考えをめぐらして、遠い将来まで見通して計画をたてること。

周到で綿密な計画をたてて進めていこうと思います。


同じカテゴリー(ビジネス・経営)の記事
11月2日の記事
11月2日の記事(2012-11-02 10:33)

8月9日の記事
8月9日の記事(2012-08-09 10:46)

7月12日の記事
7月12日の記事(2012-07-12 10:32)

思考錯誤
思考錯誤(2012-04-20 09:49)


Posted by shimoda at 06:42│Comments(2)
この記事へのコメント
夏の終わり。。。そうですね。
彼岸の過ぎ、沖縄の暑さも若干やわらいだ気がします。
がらっと写真がかわると、気分も変わりますね。


前に興味をもったニュース(特集?)で、いろいろなもの(セルロースが含まれるもの)から、アルコールを作り出すのを手がけた大学の先生(?)がおっしゃった言葉。(おそらくこんな言葉でした・・・)

『大量にあれば資源。少なければゴミ。』

なるほぢ、工業的に続けて生産するには、それなりの量が絶え間なく集めれないといけない。
なら、ゴミを効率よく集めて資源に出来るといいなぁ~と思いました。
Posted by 星のピンク星のピンク at 2009年10月01日 01:15
星のピンク様

「大量にあれば資源。少なければゴミ」
まさにその言葉通りです。

いつも勉強家ですね。
ありがとうございます。
Posted by shimoda at 2009年10月01日 04:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。