遺憾千万

2010年02月18日/ ビジネス・経営

2週間前の事。
違う時間帯にいつもと違う場所に行ったため これ
遺憾千万
バスレーンで取り締まられました。

昨年も一度やりました。
これに関して言いたい事は山ほどありますが
言っても無駄なので止めておきます。

反則金の支払いが2月9日までだったのですが
うっかり期日を過ぎてしまい
那覇署に電話で問い合わせると
「お近くの交番で書き換えてもらい 必ず当日お支払下さい。」

近くの交番に行くと
「ウチでは書けません、那覇署へ行くように。」
案の定でした、この手が一度で上手くいったためしはありません。
公職は担当する人で全然違う事を過去の経験で知っているので
また別の交番へ。すぐに対応してくれました。
苦情を言うほどのことでも無し、慣れてます。

ふと会社に置き換えてみました。

「社長に言わないとダメだよ、あの会社は。」って言われてないかな。
そういえば、何度かあるなぁと思いだしました。
「以前に社員さんにこれは処理できないって言われましたよ」とか
「返事が無いから社長の携帯に直接かけてるよ~」とか。

納得いかない取締と対応に憤慨したけど
わが身を振り返る良い機会だったと思う事にします。
担当者で対応が変わる会社ではいけませんね。

遺憾千万:「遺憾」は、恨みを残したり、残念に思うことの意で、
       「千万」は、それがひどい状態。






同じカテゴリー(ビジネス・経営)の記事
11月2日の記事
11月2日の記事(2012-11-02 10:33)

8月9日の記事
8月9日の記事(2012-08-09 10:46)

7月12日の記事
7月12日の記事(2012-07-12 10:32)

思考錯誤
思考錯誤(2012-04-20 09:49)


Posted by shimoda at 06:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。