11月12日の記事

2012年11月12日/ 環境・リサイクル



コラム「思いを届けることが重要」に良い記事がありました。

たとえば過剰包装ついて
「一般の市民には、企業を変えることは
 とてもできないように思えるが、
 実は1通のハガキ、メールが思いがけない効果を
 有する事もある。
 
 気になる製品の企業あてに
 「この製品の環境配慮は良かったです」
 「私は へこみや傷も理由がわかれば気になりません」
 というメッセージを発信すれば、どれほど影響力を持つか。

企業はクレームに対してとても敏感です。
消費者はもはや過剰な豊さを求めてはいないと
伝える事はとても大切な事だと思います。





同じカテゴリー(環境・リサイクル)の記事
ごみ処理の民間委託
ごみ処理の民間委託(2013-04-18 09:24)

12月18日の記事
12月18日の記事(2012-12-18 09:24)

一目瞭然
一目瞭然(2010-08-31 04:24)

バイオディーゼル
バイオディーゼル(2010-08-30 04:05)


Posted by shimoda at 09:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。