職場体験

2010年07月30日/ 地域

夏休みの宿題として
石嶺小学校の生徒が職場体験に来くれました。
職場体験

弊社社員と一緒に資源(缶・ビン・ペットボトル)の分別作業を
手伝った彼らの感想は
「分別をちゃんとしない人がまだ大勢いるんだな」と
「お母さんは毎日ちゃんと分別してるから安心した」でした。

子供達への環境教育は今後欠かせません。
彼らこそがこれまでの大量消費・大量廃棄による
地球汚染の被害者であり、
彼らの意識と行動こそがそれを救えるカギになります。
もちろん私たち大人に課せられた責任は更に重要です。
無関心が一番怖いことだと思います。

これからのためにも 
小さな事から協力していけたら嬉しいと思います。


同じカテゴリー(地域)の記事
8月14日の記事
8月14日の記事(2012-08-14 06:59)

8月7日の記事
8月7日の記事(2012-08-07 08:57)

税金教室
税金教室(2011-11-25 10:35)

屋宜屋にて
屋宜屋にて(2011-10-15 13:36)

大学院大学
大学院大学(2011-09-23 15:38)


Posted by shimoda at 05:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。